top of page

保育園の内装工事が始まりました!


こんにちは、にじいろおうちえんの篠田です。

先日、保育園の内装工事が始まりました!床を解体し、防音工事をするところから始まります。

12月か1月の工事終盤には、無垢の床を蜜蝋ワックスで塗ったり、家具を組み立てたり、椅子のリメイクなどのイベントを公開でやりたいと思っています。

壁のクロスなどは、保育士さんと一緒に決めてく予定です。

保育室の横には、畳の小上がりもある談話室をつくりました。

保護者が出勤前に立ち寄ってコーヒー飲んだり、夜ご飯作るのが大変なとき、保護者同士でご飯持ち寄って食べて帰れるスペースです。

こちらの写真は談話室の小上がりのイメージです。楽しみですね!

▼保育士・保育士補助に応募する

bottom of page